top of page
検索

1月14日タイてんや釣り


天候は晴れ、大潮、なぎ。

釣具店に生きた海海老がなくて、しかたなくスーパーであら海老を購入、

今日も、三埼に釣行、てんや釣り初めての友人を連れて・・・

結果は、33cmの鯛が2匹、行く前に今日は2匹釣れたらいいとか言っていたら、

本当に2匹だった。

はじめ、テンヤの8号でスタート、底もとれていたのですが、なかなかアタリが合わせられず苦労しました。まあでもこれはこれでこの釣りも結構面白いです。友人のほうも最初なかなかなかテンヤ釣りに慣れず苦戦、底取り、誘い、合わせ、初めてだと厳しい。

オゴウの南で何回か根がかりし、テンヤの予備も無くなり、これにはちょっとあせりました。



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

一つテンヤで

この時期は、真鯛が深場に集まっています。このエリア、燧灘では庄内半島三崎に集まっているようです。連日各地から船が集まっています。釣り方も、タイラバ、チョクリ、ジギング、一つテンヤといろいろです。真鯛に食い気があるときは、どれも結構釣っています。...

Comments


bottom of page